礼拝
2025-07-8日曜日はおふくろの見舞いに実家に帰省。
幼なじみが実家近くでキリスト教の牧師か神父かをやっるんで行ってみました。礼拝の後に昼飯が出るとか言ってたんで礼拝の終わりがけを狙ってw
ガキの頃は私と同じボンクラ教でしたが、今はマトモな話をしてましたわ。
突然のアポ無し訪問でアロハにフルチンで最前列の真ん中に座ったんで動揺して信徒に笑われてましたわ(笑)
初めて行きましたけど緩くてイイ感じでした。最後はアベマリアを合唱して終了。意外と若い人もいて和気あいあいとした雰囲気。
やつのボンクラ時代の話をしたら宗教革命が起こるんでやめときましたわ。
私は…まあ改宗はしないでしょうねー。というか信心深くもないですし、まだ信仰に救いを求めてませんし。そのうち病気でもしたら考えます。今はまだアーメンよりザーメンです。
その後カレーを腹いっぱい食べてトンズラ。
ミッチー、頑張れよ!ハレルヤ!

記事URL
帯状疱疹ワクチン
2025-07-5
福岡市から帯状疱疹の予防注射の案内がきたんで受けました。1回12000円を2回。なにもしなければ3割ほどの発症率らしいです。受けてた方がいーですよ。
筋肉注射なんで痛くて、昨日は疲労感が強くてほぼ寝てました。3日目の今日はほぼOKです。
明日母親の見舞いに行って大丈夫そうだったら来週からプーケットに行って真面目にサーフィン覚えてみようと思います。ビーチ&ビーチクですね。とにかく日本の方が暑い。
記事URL
帰国
2025-06-29
プーケットからバンコクの空港に着いてウボンラチャータニ行きの飛行機を待ってた時におふくろが危篤という連絡が来て急遽帰国しました。
今は便利でスマホで電車みたいに1分もあればでチケットが買えます。何時間か後の便でしたけど値段は普通で2万円ちょっとでした。
まーそれはともかくおふくろ、持ち直してなんとか会話もできるし安心しました。
個室で泊まれるんで今日で3泊目です。夜中も出入りがあったりして良く眠れませんがおふくろが喜ぶんで付き添ってます。
私は若い頃からバカな事ばかりして心配かけていました。自分が親になってやっと親の気持ちがわかるようになってきました。
昨日はずっと言いたかったけど言えなかった感謝の気持ちを初めておふくろに伝えました。子供の頃言ってた母の呼び名で、産んでくれてありがとう、育ててくれてありがとうと。母が手を握ってきて二人で涙ぐみました。元気に長生きして欲しいです。
記事URL
プーケット カタビーチ
2025-06-25
足首を骨折して丸4ヶ月。目の手術もして左肩は上がらない中、恐る恐るサーフィンにチャレンジ。
カタビーチのレンタルボード1時間200バーツ。
波のサイズはたまにムネ以上あり怖かったですが沖には行かず手前の足が着くあたりでのんびり波乗り。なんとか乗れました。
袋にカギとお金を少し入れてレンタルボード屋に預けたところ半分ほど盗まれました。被害額300バーツ。預けた私が悪かったです。
夜はビーチよりビーチクということでゴーゴーバー巡り。ゴーゴーバーは相変わらずプーケットがタイで一番オゲレツで最高ですわ。
毎日楽しいのでプーケット2日延長。その後ウボンラチャータニ初訪予定。何も無いらしいですけど。
パトンの有名食堂、バイレーカオマンガイ。普通に美味。

記事URL
沖縄~上海~プーケット
2025-06-20
梅雨明けの沖縄は最高でした。
初めて伊計島までドライブ。西側ばかり行ってましたけど東側も負けず劣らず良かったです。東側の方が那覇から近いからこれからは伊計島方面に行きます。リアル永井博の世界。

上海で乗り継ぎ、空港がバカ広いから念のため2時間半あけましたけど余裕でした。
無事プーケットに到着して今日は先輩と先輩の後輩と合流してゴーゴーバー巡り。エロ過ぎるおねーさんがいて危ういとこでした…
タイは難しいこと考えなくて一日が過ぎていくんで好きです。
悩み多き人は来ることをオススメします。

記事URL
MORE >>
0 コメント :
コメントを書く :