うどん日和@六本松
2019-11-16
徒歩圏なんですが、少し高いのと行列が多いので滅多にいきませんが美味いです。

記事URL
鬼そば藤谷~富士そば@渋谷
2019-11-10
祭日の夜だったので行きたい店が結構休みでしたが、センター街の真ん中あたりの雑居ビル5階にある「藤谷」を見つけてつけ麺。たぶん1000円弱。
やはり昔からつけ麺食べてた東京は福岡に比べてレベルが高いです。チャーシューは臭みなく美味。

塩ラーメンも美味かったですがつけ麺の方が好みでした。

その後腹ごなしにキャットストリートを通って夜の竹下通りに行き、また引き返して渋谷で「富士そば」にて久々に関東風のソバ。出汁が九州とはまったく違いますが懐かしい。醤油はなかなか慣れませんが、ソバの出汁は慣れると美味く感じます。
東京はとにかく人が多いですねー。

記事URL
丸源ラーメン@東区
2019-10-8
昨日も息子のケンカで中学校に呼び出されて謝りに行きましたが、バカなうえに落ち着きが無くてどうしようもありませんわ。高校行けなかったらどうしましょうかねー。まあどこかあるんでしょうけど、行ってもすぐ辞めてしまってもしょうがないしですねー。
そのバカ息子と雷蔵に行くも行列のため「丸源」へ。
バイパス沿いのいかにもチェーン店なオペレーションとメニューです。予想より美味かったですが少し高いです。
息子は無い頭で絶賛してました。

記事URL
赤坂 饂飩おおた
2019-10-8
赤坂駅近くに近頃出来た「おおた」にて昼麺。最近流行りのうどん飲みの店のようです。清潔でお洒落な店内。
ごぼう天480円+タマゴ70円。麺は、飲んだ後はこんなもんでいいんでしょうけど男性の昼飯には不足な量です。ゴボウは作り置きですが美味いデス。
出汁はなかなか手をかけて美味いとは思いますが好みのタイプではありませんでした。ランチセットは600円ほどでうどんと具の入った飯がつくのでここはセットが良いです。

記事URL
熊本ラーメン
2019-10-7
熊本に到着後、馬ホルモンの店に行くも店休日。しかたなく帰りに行こうと思ってた高速降りてすぐのラーメン屋「あづま食堂」にてく熊本ラーメン550円。オーソドックスなトンコツに黒いマー油がかかってます。
ボリュームもありなかなかの美味。

中華丼は好みの街の中華濃厚味。餡はちょっと醤油辛いですが許容範囲内、具もバラエティに富んでます。

帰りは「火の国 文龍」総本店へ。客のほとんどがラグビー帰り^^で10分ほど待ち時間あり。
塩トンコツ700円を食べましたがコーンが塩ラーメンを感じさせるだけで味はトンコツ。とはいえ美味いです。

友達がたのんだ濃厚トンコツを何口か飲みましたがかなり濃厚です。美味いんですが。あれは何系っていうんでしょうか。私的には後悔系とか下痢系とでも言いたいです。美味いので危険と分かっていますがついついもう一口だけ、という感じで飲んでしまいやはり夜中に腹を壊しました。
熊本メシは侮れませんねー。今度ゆっくり来たいと思います。
記事URL
MORE >>
0 コメント :
コメントを書く :