BKK
2025-08-2タイとカンボジアがもめてますわ。軍隊のイラストに愛国的な文字(たぶん)のTシャツよく売ってます(笑)テレビでは問題の遺跡を映してコメンテーターがもともとはタイの領土であるとかコメントする番組(たぶん)もやってます。
当分ウボンラチャタニには行けなくなりましたわ。
久しぶりにヤワラーに行ってみましたけど変わってました。歩道を広げてて歩きやすくなってて、観光客もかなり増えてました。

ファランポアーン駅の近くのTEP BARにてライブを目の前で見ながらビール。キーボードが足に当たるくらいの近さ。
客層はリッチでおしゃれなタイ人と現地の外国人が半々。最低消費額があり、一人約3000円です。
隣の席の野郎二人が男女でも見ないくらいにイチャイチャしてて頭にきました。トウモロコシををお互いにアーンして食べたりキスしまくったり、こっちは嫁はんと来とるっちゅーのにふざけるな!と言いたかったですわ!

ヤワラーのビブグルマン店にてクイジャップ70バーツ。胡椒の量が凄いですが美味~。
