マネロンで逮捕
2025-06-5上海から帰ってきました~、と思ったら待望の振り込み詐欺電話がかかってきました~。すぐわかったんですがおもろいんで20分ほど騙されたふりして付き合いました。
警察をかたって「あなたの口座がマネロンに利用されてます。ほっておくと逮捕されます」から始まり山口県警に転送しますとかまあニュース通りです。何のアレンジもないんで指導してやろうかと思いましたが黙って聞いてました。
いまだに騙される人がいるのも驚きですが、ニュースを聞いてなかったら警察&逮捕という単語でパニクって騙されるかもと思いました。もう二度と臭い飯は食べたくありません。
山口県警役の人間と交代したくらいで飽きたんでブチ切りました。
しかし、不気味というか怖いことに私のフルネーム(珍宝巨男)、住所(千代田区千代田1-1)、生年月日(大正元年元旦)まで正確に知ってました。名簿が出回ってるんでしょう。西暦で言った後に和暦に言い換えたりして芸が細かい。
しばらく家では警戒します。今日から拳銃と日本刀で武装しています。そして再来週から国外逃亡します。
一応録音したんで警察に持って行こうかと思いましたけど、こんなの毎日かなり持ち込みがあってるでしょうから逆に迷惑だと思いますんでやめます。
当ブログの読者は詐欺電話をかけてる人の方が多いと思いますが、今すぐ足を洗え~!
振り込み詐欺で鍛えられた諸君は優秀な営業マンになれると思うからまともな仕事で稼げ!